きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ2020年が終わる

天気晴れ 気温8度 こんにちはきらりんです!! 寒いです!! あと少しで2020年が終わります。今年の一年はコロナがあり色々と大変でした。何より収入が減りました。 フォークリフトも確か今年でした。受かりませんでしたが。 あと、色々な資格にチャレンジし…

5等分の花嫁四葉を見に行きます

名鉄金山駅 何かフェスやってる!! 天気晴れ☀️ こんにちはきらりんです!! 昨日の12.26土は休みでマーゴの湯に行こうと思っておりました。その前に献血をしたのですがこれが失敗。なんと気持ち悪くなりそのあとドクターストップが入りました。温泉には入ら…

久しぶりの休日 名古屋に行きます

地元の駅からの様子 晴れていてよかったです。 天気晴れ☀️ 気温12度 こんにちは きらりんです!! 今日は久しぶりの休日です。実際フリーターで手取りが15万円なのでお金を使いたくなのですがずっと家に引きこもって居ると自分の成長に繋がらないので今日は…

マックバイトはお金にならない 2020.12.20 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温11度 こんにちは きらりんです!! 寒いです。今回はフリーターは使えないについてお話しします。といっても発達障害もちの私は正社員が指南の技なのですがこれについても述べたいと思います。 フリーターは時間に制限がないので楽なのですが…

寒い 休みなので一歩も家から出なかった 2020.12.17きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温8度 相変わらず寒い こんにちは きらりんです!! 今日は一歩も外に出なかったです。ぼっち特有の特権です。家に出なかったのでたくさん勉強なり掃除をがんばりました。 家に出ないメリットとしてはお金を外で使わないということです。今は外…

自分をまず好きになろう 2020912.16 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温8度 寒くなってきました こんにちは きらりんです!! 今日は自分らしく生きようということでお話ししようと思います。というのも、人間はなにかと悪い面が必ずあります。でも逆に他者から見て良い面も必ずあるということ。悪い面を克服させ…

買ってわかったワインセラー超うるさい 2020.12.15 きらりんの日記

ワインが好きなので念願のワインセラーを購入。29000円もしました。妹が出て行って記念に買いました。とても痛い出費。そして騒音がとてもうるさい。一部屋なので寝室込みなのですがうるさすぎて寝れない。結局ワインセラーとしての機能は亡くなりました。 …

成長について 2020.12.13 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温15度 こんにちは きらりんです!! マックバイト辛いです。 成長を感じなくなりました。ルーティーンのようにこなしていたものがだんだん合わなくなりました。特に期間限定のラッピングです。あれのダメな違いがどうしても分からない。 今回…

おばあちゃんの葬式と通夜2020.12.10 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温14度 こんにちは きらりんです!! おばあちゃんが亡くなって、通夜をしました。12.9です。その日は忙しくて未だにおばあちゃんが亡くなったことについて理解が及ばない状況です。 発達障害特有の表情なのか?全く感情が理解できません。なぜ…

おばあちゃんが死んだ 2020.12.8 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温14度 肌寒い こんにちは きらりんです!! マッチングアプリで知り合った唯一の女性はコロナとかでドタキャンされそして以来、たくさんいいねとか送っても誰にも出会えず。本当にサクラかいう具合に会えません。なので二度と課金しません。 …

日曜日はマックは混んだ2020.12.6 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温17度 こんにちは きらりんです!! 最近、ウエストがきついことが判明しました。理由は、飲酒が多いこと。そして運動不足なんじゃないかと思います。帰ってから少しでも腹筋と背筋を行いたいと思います。 マックバイトは混みました。土曜日が…

タップル課金 連絡来ず 2020.12.5 きらりんの日記

タップルについて課金しました。なぜ課金したか?今まで恋愛したことがない女性から連絡が来たからです。それで3ヶ月課金しました。10200円かなり痛い出費。これで連絡帰ってからば。と思い連絡してみたら案の定誰からも連絡来ませんでした。 クロスミーもそ…

妹の引っ越し日 2020.12.4 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温17度 こんにちは きらりんです。 11月も終わりもう残すは1ヶ月です。今年はコロナで色々なものが壊されイノベーションが起きたと思います。20年こそ一つの転機ではないかと思います。 今日は妹の引っ越し日です。当日だというのに何もやって…

やっとお休み 2020.12.2 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温17度 こんにちは きらりんです!! やっとお休みをもらいました。 というのも私が無理やりシフトでオフの日を作ったのですが。 今日から3日間お休みになります。 最近のマック まずマックでいいことを書いておこうと思います。それはいち早く…

あと少しでまとまった休みが2020.11.30 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温14度 寒くなった こんにちは きらりんです!! また寒くなりました。 ここ最近、忙しすぎました。テストが2週もあるのは正直疲れます。そしてその間は仕事。マックでのバイト。 マックでのバイトはいち早くリーダーになりマネジメントを学べ…

食の薬学検定と美容薬学検定の試験日 2020.11.28 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温17度 コートがないともうきつい こんにちは きらりんです!! 昨日やっと地獄の6連勤が終わりました。時間はあっという間。お金もかからない。しかし、やりたいこと。1日があっという間とは人生が充実していないということです。 仕事をしな…

ワインセラー届いたと同時に家族からキレられる 2020.11.26 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温17度 こんにちは きらりんです!! 昨日、ワインセラーが届きました。嬉しいのと同時に家族にくそ怒られました。特に親父が。 理由はわけわからんことでしたがコロナで仕事がなくなりクビ同然。そしたら、ワインセラーを買ったのだから怒って…

また始まる6連勤 勤労感謝の日 2020.11.23 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温17度 こんにちは きらりんです!! きついです!! 今日から6連勤がまた始まります。それと今日は勤労感謝の日なのですね。普通に仕事入りましたし仕事しております。 マッチングアプリで出会いって本当にないですね。私はクロスミーでやっと…

いい夫婦の日 ビジネス実務マナー検定の試験日 2020.11.22

店員やる気なく。注文したオーダーが全く来ない金山駅にある居酒屋 天気晴れ☀️ 気温17度 快適である。 こんにちは きらりんです!! 今日はビジネス実務マナー検定の日です。 試験会場は、栄です。まず栄には乗り継ぎがあるのでめんどくさいので滅多にいきま…

疲れたーしんどいっ 2020.11.21 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温17度 こんにちは きらりんです!! 今日も仕事です。次は宅建の資格を取ろうと思っておりますので試験の前日くらいは5時間までに抑えてとっとと帰ろうと思います。 さて、やはり休みこそが大切だなあと思いました。そう思うと週休4日でいいの…

妹の誕生日 2020.11.20 きらりんの日記

天気雨☔️ 気温21度 こんにちは きらりんです!! コロナがまた猛威を振るい2300人超えをしました。また愚かな緊急事態宣言が発令されるのも近くあります。なにせお正月とかもう神社は密ですからね。 その前に正月は店を閉めて自粛という形を取るのではないで…

ボジュレヌーボー解禁日 2020.11.19きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温21度 こんにちは きらりんです!! 今日は最悪の1日から始まりました。 まずは、お金の請求が77000円もすること。急いで家を出ていきました。イオン銀行にです。そうしたらやり方等教えてもらい改めて明細書が発行され解決されました。そのあ…

今日も晴れ 5連勤2日目2020.11.18 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温21度 こんにちは きらりんです!! 最近、眠くて眠くてたまりません。昨日もお腹は空いていたのですが夕食より睡眠。バイトの休憩も食事より爆睡。それでもまだ身体が疲れております。 寝ることは正しいのですが最近は、仕事に追われる毎日。…

新しく本を買ったよ 2020.11.17 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温21度 こんにちはきらりんです!! なんかやることがない。寝るとだらけてしまいYouTubeばかり見てしまう。 最近、書棚を整理したら是非また読みたいと思う本が見つかりました。 本は一期一会ではない。また読み返そうと思い、何度かトライし…

久しぶりの休みだが休めれない(-_-)zzz11.16 きらりんの日記

自分へのご褒美食べたくて久しぶりにミスドでイートイン 天気晴れ☀️ 気温18度 こんにちは きらりんです!! 今日というか最近の11月は休み自体がありません。仕事がオフの時でもなんらかの家事をしなくてはなりません。 今日も休みだからといっておじいちゃ…

11.15.きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温21度 こんにちは きらりんです‼︎ 昨日、久しぶりに筋トレに行きました。疲れました。というのもダンベル100回あげただけなのにもう筋肉痛だからです。 今日も行けれたら行きたいなと思います。というのも夜に活動したいのですけど仕事終わり…

怒るならよそでやれやっ 11.14 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温15度 こんにちは きらりんです!! 運命とは自分の手で掴み取るものだと思います。私はやりたいことが多すぎます。 旅行だって行きたいし、おしゃれだってしたい。 そのためには、当然お金が必要だと思います。その分稼げばいいじゃんと思う…

マネジメントと教育の違い

こんにちはきらりんです!! 今日は、日記とは違いわたしが最近考えているマネジメントと教育の違いについて説明します。発達障害持ちのわたしにとって、人の教え方についてはこの考えは重要になってくると思います。 そもそも、教育とは弱点を克服すること…

忙しい日々の過ごしかた 2020.11.13 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温18度 こんにちはきらりんです!! 最近、疲れがすごい溜まっていきます。休日でもしなければいけない用事があるので確実な休暇が取れません。そのため、たくさん寝てしまいます。昨日も、散髪に行ってきたので休日がなくなりました。そして、…

プリコネアップデート2020.11.10 きらりんの日記

気温15度 天気晴れ こんにちはきらりんです。 久しぶりのプリコネアップデートの日です。 今日はリゼロの復刻からコラボガチャでした。 ジョー バイデン氏が当選してくれたおかげで株の値段が異常に爆上がりしておりました。高島屋は90.0%も上がっておりまし…