きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

ボジュレヌーボー解禁日 2020.11.19きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温21度

こんにちは😃 きらりんです!!

 

今日は最悪の1日から始まりました。

まずは、お金の請求が77000円もすること。急いで家を出ていきました。イオン銀行にです。そうしたらやり方等教えてもらい改めて明細書が発行され解決されました。そのあとの帰り道にぼじゅれーを知りました。

最悪の日からの1日。今日実際に動かなければそうした小さな発見というものがありませんでした。

 

マックでのバイト

マネジャーになるからと言うものトレーニングはまさに厳しい。特に、クルーという部下のモチベーションを高めるというものがまさにわけがわかりません。

いや、こっちだって働きたい時間帯で働けないしそもそも能力も勤務時間もこちらが上。なぜ譲歩しなければならないの?と思えてくるのです。クルーもクルーで仕事の日で頭が痛いとか気分が乗らないとかで平気で休む。この人とシフト組みたくないとかで入れないとかいうてる人物です。

私も嫌われているらしくて私も朝から入りたいのに我慢しているのだぞと私にも言い分があります。

とにかく人の上に立つ以上気配りも大切だと店長は言いました。

 

でも私の考えは全く違います。やはりチームでの活動。わがままが通るかと言えば通りません。実際、わたしにも意見、考えを主張してそれが叶わなかったから転職しました。その人も意見考えが合わないのならば転職しればいい。むしろ相手の問題について譲歩しすぎだとアドラー流の考えを持っております。

 

マックは生き残りが激しいので私も残れるかどうか心配です。今はほぼフルで働いております。早く次の職を見つけて掛け持ちまでに持っていきたいです。

ただ、リーダーシップはマックで学びたいのでマックを利用するとはおかしな言い方ですがマックへしばらく居たいと思います。