きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

梅雨が晴れました。 私の地区も花火が上がっています。 今週の週末も花火大会あるのかな? 夏の風物詩ですね。 よかったこと 質問そして復習 慣れるまで大変だが ローランドの動画を朝最近見ている。 悪かったこと 似たような単語で全く関連づけられない単語…

今日の出来事

今日初めて残業をしました。 今日やったことなのに終わるのに二時間もかかりました。 私、学生時代は比較的成績優秀でした。 おそらく、理由としては 予習、復習をしっかりとやったこと 今まで、勉強と仕事は違うものと考えていました。 でも、根本的解釈は…

今日の出来事

昨日は遅れずにすみません。 雨がひどいです。台風が来る日に本社から呼び出しがかかりました。 よかったこと 新たなスキルが身についたこと 悪かったこと 相手が何を言っているのかわからない。 要求レベルが多すぎて対処できないことに腹が立ったこと 明日…

今日の出来事

よかったこと 実際私と話すと何を言っているのかわからないと思うが、それでも会話が成立したのか、明日からステップアップが出来たこと 悪かったこと 会話力アップ ステップアップの実践 明日への課題 仕事もそうだが私生活も良くしていきたい。

今日の出来事

よかったこと 昨日言われた深層心理の分野の実践 視野を一歩下げてみたら前向きに業務に取り組めた 悪かったこと やはりしゃべってなんぼ。 うまく実践していきたい。 明日への課題 深層心理の定着化か?

今日の出来事

よかったこと ログを取ったお陰でとりあえず スリープ状態(何をやって良いかわからなくて固まってしまうこと)は回避できた。 悪かったこと 会社から呼び出しがかかったこと 明日への課題 まあ頑張るしかない。 今度は、ピンポイントで攻めること

今日の出来事

よかったこと 仕事でできないことについてもう聞きまくった。 悪かったこと やはりできないことについて辛いと思った。 知識があるようでまるでなかったからだ 明日への課題 明日は本社に呼び出し食らった。 この前の金曜日は撃沈した。 なので、次は撃沈し…

今日の出来事

よかったこと ために溜めた質問をぶつけたとこ 悪かったこと うまくいかない。メール一つ送るために設定で一日使った。それも上司のお陰で。 なので、できないことは即質問したい。 明日への課題 金曜日ラスト頑張ること 今日は大雨の影響でめっちゃ混んでい…

今日の出来事

自分とはなんてできない人間なんだと知った一日。 わからないなら聞けばいいと思うかもしれない。 でも、こんなことで聞くなんてとか。自尊心だとかで結局聞けずに無能社員の烙印を押される。 新しい会社に配属されて二週間。 このままじゃいけない。 弱みを…

今日の出来事

久しぶりの投稿です。 毎日投稿できず、申し訳ありません。 よかったこと お金が多くてに入った^_^ 悪かったこと 過去のやってはいけないパターンに陥ってしまった。 早期改善を。 明日への課題 自分の成功パターンを掴み取ること。特に仕事面では。

一日を終えて

よかったこと 今日も自習 課題はたくさんだが、一日ゆっくりと考えられた 悪かったこと レベルアップできなかったところ 頑張ったこと 空気になったこと 明日への課題 実機操作をマスターしよう

今日一日終えて

こんにちは。 きらりんです。 よかったこと 業務一日自習出来たこと? 気負いをしなくて済んでよかった。 悪かったこと 業務的にレベルアップがしなかった ただでさえコミュ症なのに一日喋らないなんてコミュ症まっしぐらじゃんー 明日へ向けて 今日は共通教…

漫画でわかる自助論を読んで

こんにちは。 きらりんです。 今日は読んだ漫画でわかる自助論についての感想について触れたいと思います。 読みやすさ☆☆☆☆☆ 私生活で役立つか☆☆☆☆☆ 仕事面で役立つか☆☆☆ おすすめ度☆☆☆☆☆ 詳細は 是非おすすめ 漫画でわかる自助論をご覧ください。 読みやす…

通勤時間で読める読書感想発表

こんにちは。 きらりんです。 今日は、当ブログ初となる本の紹介についてシリーズを作って行きたいと思います。 なぜ、作って行きたいと思ったかというと 執筆者のきらりん、毎日の通勤で片道一時間半。往復で三時間かかります。 電車の中は暇です。 そのた…

今日の出来事

きょ最近、投稿が疎かになってしまって申し訳ありません。 請負で新しい会社に7/1から働いております。 前の会社より通勤時間が短くなりました。 よかったこと まだ入って間もないが、とりあえず自分にとっての敵はいないかなぁと思うこと 悪かったこと まだ…