きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家にいると辛いです!!

めっちゃ混んだるがなっ こんにちはきらりんです!! 家にいるととても辛いです。お金が欲しい。働きたいのに働けない。働く場所がない。 こんな世の中になってしまって本当に辛いです。以前の職場も最低賃金ですが対人関係に悩まずによかった。 でも、コロ…

2020.4.27 きらりんの日記

こんにちはきらりんです!! はぁ〜 比べてはいけないと分かっていながら妹たちは仕事がある。対してわたしは、仕事をする意欲があるのだが、仕事がない。 本当に世の中どうなってしまったのかと思います。 今日、行ったことについて ちょっとした有酸素運動…

マスクがない 2020.4.45きらりんの日記

こんにちはきらりんです!! 会社から実質上の解雇?されて暇を持て余しております。 なるべく、毎日日記の方を載せていきたいと思います。よろしくお願いします 行ったこと アルバイトの下調べ ドラッグストアを中心に回ってみた。けれどもどこも募集してい…

大変な世の中になったものだ

こんにちは きらりんです!! 仕事急に解雇されました。でも、6割もらえるだけマシかもしれませんがそれでも手取り8万円。ボーナスももらえるかわかりません。 国からの支援金もないし、一体どうすれば良いのだろうか? アルバイト先を見つけなければなりま…

このままでは9割の人は危ないのでは?

こんにちはきらりんです!! 今日は、国の補助金制度について調べたら雇われる側つまり、社長以外のすべての従業員は結局損をする。このままでは、恐慌時代になってしまうのではないかということをお話しします。 個人を支援するお金が、一律給付金である10…

コロナウイルスはいつまで続くのか? きらりんの予想

こんにちはきらりんです!! 緊急事態宣言が出され解除されるのが5月6日。わたしは6月まで。下手したら、1年は緊急事態宣言が続くと考えております。 なぜそのようなのか? 5月6日には客観的憶測でしかないので、もし過ぎても感染が拡大したらまた、緊急事態…

仕事がなくなる日

こんにちはきらりんです!! わたしも12月に入ったのですが、仕事がなくなりそうです。今の仕事も4月まで。 そもそも、派遣社員、請負社員ってなんなのって思います。 今回のような不況の時は、あっさり切られて。毎日、真剣に結果も出している派遣社員って…

緊急事態宣言!!

こんにちはきらりんです!! 今日、政府が緊急事態宣言を出されましたね 先の見えない、景気の悪化。 わたしの会社は、安い会社です。今年は新入生を入れない。昇給させない。派遣がなくなった、自宅待機。自宅待機だと手取りが8万円になる。 本当に嫌な世の…