きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.7.31 きらりんの日記 

天気晴れ☀️ 気温31度 外は暑い 家の中は涼しいかちょい暑いかの気温 こんにちはきらりんです!! 今日から金曜日。マックでの3連勤が始まります。 今日は月末ということもあり月末はイオンが特売セールをやるのでその影響を受けてかマックもこみました。 こ…

2020.7.30 きらりんの日記

天気 晴れ 快晴である 気温25度 気持ちいい気温 こんにちは!!きらりんです!!今日はずっと寝ておりました。理由は2つありまして、1つはお金がないからともう1つは気温が心地よくぐっすりと昼寝をしてしまったからです。 いつもならああしまった。と一日…

草刈りと筋トレをしたよ 200.7.29 きらりんの日記

天気 晴れのち夜中大雨 気温28度 こんにちは!!きらりんです。 久しぶりの休み。フォークリフトの件も落ち着いてうつ病も軽減してきました。 本日は、庭の草刈りを行いました。やはり汗をかくことはいい事ですね。気持ちいい。およそ1時間でしょうか?前の…

ここでフォークリフトの再試験の通知の連絡が 2020.7.28 きらりんの日記

天気 晴れのち雨 気温26度とちょうど良い こんにちは!!きらりんです。 忘れた頃にフォークリフトの連絡が来ました。 再試験の連絡です。 料金は11000 円です。 そして言ってやりました。叱りながらの指導法は自分が頭が真っ白になるから教官を替えてくれと…

落ち込んだときの1番の解決方法は寝ることである 2020.7.27 きらりんの日記

天気 雨のち曇り 気温26度ちょうど良い こんにちはヽ(^0^)ノきらりんです!! 昨日は投稿出来ずにすみませんでした(笑) フォークリフトの件もあり、あれからとても落ち込みました。自分だけなんて惨めなんだろうと。 マックでのアルバイトをして、やはりマ…

フォークリフトの試験日 2050.7.26 きらりんの日記

天気 大雨 気温26度と肌寒い。 こんにちはきらりんです!! 今日は、フォークリフトの試験日です。 結果だけ、報告します。 試験は落ちました。それもわたしだけ。 どうやら追記でテストしてくださるようですが、お金も別途でかかるし何より受かる確率が非常…

北京の北京半セット味が落ちて残念だ 2020.7.25.きらりんの日記

天気 雨のち晴れ? 気温29度 こんにちはきらりんです!! 今日、写真撮るの忘れましたがわたしの地元に汚い美味いお店があるのです。それもわたしの母校に近いところで。 そこでの北京飯がとても美味しいのですがなんと味がしなくなりました。 料金も高いか…

マックで働いて久しぶりにマックシェイクを飲んだ 2020.7.24 きらりんの日記

天気 晴れ 気温 31度と暑い こんにちは!!きらりんです マックで働いて2ヶ月ぶりになるのですが久しぶりに僕の大好きなマックシェイクを飲みました。マックで働く前は当たり前のように飲んでおりましたがこうしてお金を払って飲むのは久しぶりです。 という…

美容薬学検定始めました 2020.7.23 きらりんの日記

天気 快晴 気温31度と蒸し暑い ジメジメする感じです。 こんにちはきらりんです!! 今日から写真に書いてある美容薬学検定なるものの勉強をスター出します。 昨日は、お金の給料日。今月だけ28万円振り込まれていたので25万円貯金しました。 今日はマックの…

自動車業界はブラック企業? 20207.21 きらりんの日記

天気 晴れ☀ 気温31度 かなり蒸し暑い こんにちはヽ(^0^)ノきらりんです!! 本日は、マックのバイト11時から20時までが16時までと減らされてしまいました。来た瞬間なんだとと思い、また掛け持ちでアルバイト先探そうかなと考えました。 そうなったのも、グ…

発達障害は特性または能力 2020.7.20 きらりんの日記

天気 晴れ 気温31度 暑いというよりも蒸し暑いイメージ こんにちはきらりんです!! 今日は病院に行ってきた観点から発達障害者は障害者ではないことについて論じて行きたいと思います。 わたしもADHDの発達障害持ちです。新卒で入社したIT 会社ではモロに障…

三浦春馬さん死去 2020.7.19 きらりんの日記

朝のフォークリフトの様子。 今日はフォークリフトの積荷をやります。 天気 晴れだが曇多し 天気28度 こんにちはきらりんです!! 俳優の三浦春馬さんが自殺しました。昨日の朝のことです。 わたしはごくせん、ブラッディマンデイなどよく見ていましたので三…

2020.7.18 きらりんの日記

天気 雨 気温28度 こんにちはヽ(^0^)ノきらりんです!! 昨日は奇跡的に晴れましたが今日からまた雨です。株価の方も昨日は株価が上がりましたが今日は雨なのか下がっています。 嬉しい朗報です。 マックのバイトに行く前に確認したのですが、グリーンテック…

2020.7.16 きらりんの日記

天気 晴れ久しぶりである 気温26度 快適である ロッテリアの写真 一番安いメニュー 安いと思いきやこれで671円取られた。 消費税の影響か?安いと思いきや実は高い いきなりステーキ450g とてもボリューミーである!! いきなりステーキでの店内での様子。 …

2020.7.15 地元でもついに感染者が

こんにちは!きりりんです! コロナウイルスについて私の母校武高で感染者が出たそうです。 母校の武高は3日間の休講。このまま伸びるそうです。 なんと言っても情報の伝達の速さ。マックの店舗でも私の働いている店舗にはいませんが、姉妹店の半田店には武…

2020.7.14 きらりゆの日記

天気 雨時々曇り 気温26度 こんにちはきらりんです!! また、雨と株価が下がりました。 3日ぶりですが今日はマックでの2連勤務の仕事です。 雨なのか、今日は比較的落ち着いております。いつも、夜の17時から混み始めるのですが、 雨なのか?めっちゃ落ち…

2020.7.13 きらりんの日記

すがきや大盛りの昼飯 天気 大雨 気温25 度 体感的に寒い こんにちはきらりんです!! 今日は休みでした。 ここ数日、一日中晴れた日はありません。 もちろん、今日も雨です。 わたしは今日は6連勤後のオフということもありまずハローワークに行きました。 …

2020.7.12 コンビニでもエコバックの導入を 

フォークリフト実地前での写真 フォークリフトの問題要点 天気 曇り 気温25 度くらい こんにちはきらりんです!! コンビニで久しぶりに買い物したらおにぎり二つとお茶買っただけなのに573円も取られました。高くなりましたね。この料金の中にレジ袋代も含…

2020.7.11 オートサービスタイコウでのフォークリフト

天気 雨 気温26度 こんにちは きらりんです!! また、今日も雨です。6連勤5日目はフォークリフトでの学科試験となります。 いやわからん。大学の講義並みにわからん。 眠くなりそうになったわ。 これは落ちたかもしれないと思うくらいわからん。 昨日やっ…

2020.7.10 人生初の給料日

天気小雨 26度 こんにちはきらりんです!! 6連勤務の4日目。マックはこれで終わりです。思えば、今週はずっと雨でしたので☂️洗濯物が乾きません。 本業のグリーンテックでは人生初となるボーナスが出ました。 値段はなんと36000円。 これはないと思いまし…

2020.7.9 きらりんの日記

天気 雨 気温25度 こんにちはきらりんです!! 6連勤3日目の今日。やっと中間です。でも、雨が続いて一向に止まそうにありません。 今日の報告をしていきたいと思います。 マックで働いてとうとうマネジャーオファーがきました。特にやることもないのでマネ…

2020.7.8. きらりんの日記

天気 雨のち晴 気温27度 午前中10時までは大雨だった こんにちはきらりんです!! 6連勤2日目の日報を書きたいと思います。 出かける前は雨で☂️今日はマックでのお客さん来ないだろうと思っておりました。 しかし、10時から雨が止んで日傘してすっかり晴で…

2020.7.7. 七夕 きらりんの日記

マックの外観 7.6 天気雨 26度 7.7.天気雨 26度 熊本県などで大雨洪水警報が出されている こんにちはきらりんです。 昨日と今日の投稿したいと思います。 昨日は休みでずっと実家の家族サービスをしておりました。母の充電器を買いに行きました。 そのあとは…

2020.7.5 きらりんの日記

こんにちはきらりんです!! 天気 晴雲多し 気温27度 マクドナルドの日曜日の仕事です。気がついたら7月もあっという間に終わるかも知れません。 本業はグリーンテック車関連の工場勤務なのですがおそらく12月までないと思われるので マックで働いております…

マクドナルドの仕事久しぶりに疲れたー2020.7.4 きらりんの日記

あかぎれがすごい!! こんにちはきらりんです!! 天気雨 気温29度です 今日の報告をしたいと思います。 ずばり、今を生きようということです。 過去にフィナンシャルの思考法を活用して未来未来と投資、貯金ばかりしておりました。だから、友達もできなか…

久しぶりの投稿 2020.7..3 きらりんの日記

こんにちはきらりんです!! コロナの影響で仕事がなくなり、マクドナルドで働いております。というのが今の現状です。 これまでの流れ グリーンテックが5月から仕事が全くなくなった。その代わりにフリーターとしてマクドナルドで働く形となった。 やること…