きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2020.7.15 地元でもついに感染者が

こんにちは!きりりんです!

コロナウイルスについて私の母校武高で感染者が出たそうです。

母校の武高は3日間の休講。このまま伸びるそうです。

なんと言っても情報の伝達の速さ。マックの店舗でも私の働いている店舗にはいませんが、姉妹店の半田店には武高生が7人程いるそうです。そして、その人たちは強制的に働けない。

ここで重要なのは、コロナウイルス感染者が出た時に対する情報の速さと出たあとは果たしてどうなるのかということです。

ネットの情報では無症状や風邪くらいとか色々書かれていますので実際のところどうなのかといことです。

どんな時でも、リスクは付き物です。問題はリスクをとった上でのリスクに対する重みだと思います。

武豊のしかも母校での感染者が出たことは驚きです。

果たして、今年の3年生は入試に間に合うのかと武豊町はどうなるのか?ということです。GoTo キャンペーンを政府は進めていますがこのままでは落ち落ちと旅行になんか言ってられないです。

早く、コロナが終わって欲しいです!!