きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

三浦春馬さん死去 2020.7.19 きらりんの日記

f:id:kirarinstory:20200719072828j:image

朝のフォークリフトの様子。

今日はフォークリフトの積荷をやります。

天気 晴れだが曇多し 天気28度

こんにちは😃きらりんです!!

俳優の三浦春馬さんが自殺しました。昨日の朝のことです。

わたしはごくせん、ブラッディマンデイなどよく見ていましたので三浦春馬さんが自殺で死んだなんてとてもじゃないですがニュースを見るまでは知りませんでした。

今回は若い人のわたしの目線で話していきたいと思います。

そもそも、未来がありません。昔の団塊世代の人たちは働けよ働けよで給料ももらえて昇進しやすかった。そして目に見えて結果が出てきたのです。だからバブル景気が起きたのだと思います。

しかし、現代は昔のように働いていたのでは評価されませんし評価されるのは最低でも30代になってから。20代で店長職にでもならないととても難しいです。

お金の面についてもコロナの影響があり、このままやっていけるのかと不安でしょうがない毎日です。だから、今ではお金を使えというよりもお金を賢く使えとか節約しろという言葉を聞くことがとても多いです。

のほほんと何も考えずに生活して行ったら生活できない。つまり、われわれはほぼ定員に達している枠の中で熾烈な争いをしているのです。

今の日本には未来がないです。皮肉にも豊かになりすぎてです。

これこらはコロナ不況で未来が感じられずに自殺するとくに若者が増えてくるのではないでしょうか?

わたしが今考えていること。興味があるのはお金が一番大切ではないことに対する証明です。

わたしも未来がないので少しでも豊かに人生が送れるように本を読みまくり、資格を取得していこうと思います。