きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/8/30今日の日報

お疲れー 仕事終わったー 今日の日報報告するね よかったこと 秘書検定の勉強できたこと。自分、今まで他人の感情なんてわからないと思っておりました。しかし、この本で勉強してみて、他人の感情を理解するには、自分が他人に対して些細な心づかいが大切で…

今日の日報報告するよ 暑いね。蒸し暑い。 今日は一日休んできたもん。だから、体調ばっちしだもんね。 よかったこと ウエブの方がかなり進んだと思う。よかった。一日の休み最高だわ。やることないなら、資格の勉強急ピッチで進めるか? 悪かったこと Linux…

2019/8/28 今日の出来事

ぼっち会社生活三日目 やることなさすぎてまじで辛いわ。 明日は、仮病使って休もうかなぁ。 だってつまらないんだもん。 外に飛び立とう よかったこと やることなし。いる意味があるのか? 悪かったこと やることがないところ。 人間誰でも、役割がある。し…

2019/8/27 今日の出来事

やる事がなく、覚えが悪いからと請負先クビになって2日目。 やる事ないけど、お金のため、会社に来てしまいました。ポードルという名の台風12号が来ているそうですね。 最近は、前の上司からオススメされた坂の上の雲を読んでいます。オススメされた当初は面…

2019/8/26 本日の日報

お疲れさま 請負先クビ宣言されて一日目 やることがない。 でも、やるように見せなきゃ。 共有フォルダ作って明日、家での作業でもやってやるか? よかったこと 共有フォルダにファイル添付出来たこと。上司の許可あり。すぐに辞めることはたくさんある。フ…

2019/8/24 今日の日報

本社に呼び出しされたことはましなことではなかったわ 請負先クビになったわ 今後、使えそうな書類全てコピーしてもらうか? もちろん許可を取ってから よかったこと 水泳などの体育科目 身体で覚える コミュニケーション 脳で覚える 悪かったこと 会社の請…

2019/8/23/ 本日の日報

雨が降りましたね 今日は自習っぽいのでマクロの勉強してました。 お恥ずかしい話し。私、マクロ初心者です。 今日の日報について報告します よかったこと 自習でした。やっと八月も終わりますね。 今は一ヶ月乗り越えたことに喜びを感じます。 悪かったこと…

2019/8/22/ 今日の日報

今日の日報報告するよ って言っても昨日は出来ない自分にがっかりしてた。 今日、噂のできる新人僕より年上だしキャリアも高い人とお話をした。 以前の自分は、カッコつけて喋らなかった。でも、喋らないと鬱になることが判明。理由は、今日たくさん話したか…

2019/8/21本日の出来事

はぁ〜 いつまで会社に入れるのだろうか? 機能の性能についてはわかるのだが、理解が難しいすぎる 自分よりあとから入った人は、もうデビューデビューって 意味わからんわ。 俺は、初歩の初歩。 普通は二ヶ月でデビューなのだが、自分は二ヶ月でやっと1割理…

2019/8/20今日の日報

今日の報告しますよ 今日はチートデーだ 今、寿がきやで外食してるずら よかったこと また、図書館に行けたこと ここで閉店時間まで学習だ 悪かったこと パソコンの電池がないがな パソコンないとメインの作業ができないじゃないか 明日への課題 明日は筋ト…

2019/8/19本日の出来事

お盆休みお疲れ様 みんな休みはどれくらいだった? 私は、休みは気にしない。 でも今日来るの辛かったわ 明日から、死ぬ気で頑張るか よかったこと できなかったことができたこと 前できなかったことが今日もできなかった 対策を積んだのに でも、時間かけて…

2019/8/17 今日の出来事

久しぶりに本社に向かいますので投稿していきたいと思います。 よかったこと 成長が実感できたこと また、コミュニケーションがなんなのかについて今までなんも理解せずに学んできた。 コミュニケーションとは、お互いのイメージを理解する意識合わせなのだ…

2019/8/14今日の出来事

こんばんは。 きらりんです。 今日、これから台風が来るそうなのでもう残業はせずに帰ることにします。 よかったこと 失敗から得られた知識習得 悪かったこと 失敗したこと 自分が求めた答えと相手が欲しかった答えが食い違い、一日かけて作った回答が台無し…

2019/8/13 今日の出来事

こんにちは。 社畜のきらりんです。 お盆やすみの中、僕たちのフロアだけ残ってたずら 内容は少ないと感じたけど、やっぱりお盆はお盆で休みたいよね 去年もパチンコ屋で働いてたからお盆というか休み自体がなかったわ よかったこと 今日は焼肉確定なこと 悪…

東京観光1日目 その4

秋葉原では欲しいものはたくさんありましたが、実用的ではないので諦めますね。 おかちまち駅到着 外観はこんな感じ ホテルニューグリーンというところに泊まりました。というのも、喫煙ルームとかタバコ臭い。ドライヤーない。など至らぬところがあるホテル…

東京ビッグサイト後の行動3

秋葉行ってきたぜ やはり、アニメを嗜むものの聖地だよね とても暑かったぜ というよりも、外国人がいっぱいいることに驚いたわ 秋葉の闇の部分 土曜日の昼前なのにゲームにつぎ込むとか こちらフィギアたち 値段は高いがこうして飾ってあると美術品のように…

東京ビッグサイトでの報告2

中がこんな感じでした。 すごい混んでいました。 女性のみなさん トイレはこんな感じ めっちゃ混んでました トイレに行ってきました あっしのゲームのキャラクターが夏コミに 夏コミの感想について 初心者は行くべきではないと思いました。 理由としては、 …

東京ビッグサイトでの報告

こんにちはきらりんです 長い社畜を終わらせ、気分転換に長年行きたかった東京ビッグサイトに行ってきました。 東京ビッグサイトは聖地!! ついに夢が叶うときです 早速問題が。新幹線のチケット昨日のやつだった。払い戻しできんとか4100円無駄にしたし。 …

どブラックな飲食店があったので報告します

こんにちは。 きらりんです。 今とてもイライラしています。 名古屋駅の地下にあるお店 金曜日の夕方とき サラリーマンたちが列をなしてるお店がほとんどの中、唯一がらがらのお店が ここがどブラックなお店なのです。 過去最高にブラックです。 300円でフグ…

2019.8.9 本日の日報

お疲れ様です。 大変な仕事も終わりました!! 金曜日はいいね。周りは大変そうなので速攻でお疲れ様した。お先に失礼しますと言って帰りました。 よかったこと 自習なのでありません。強いて言うなら、もう一度資格試験にチャレンジしてみようと思いました…

2019.8.8 今日の出来事

お疲れ様、 やっと終わりました。 なんで頑張れるかって? 土曜日はアニメのコロシアム夏コミに参加するためです。 よかったこと やっとひと段落終わり。 仕事の事例のもっと詳細な見方も教えてもらえて残業し放題です 悪かったこと 理解までに時間がかかっ…

2019.8.7 今日の出来事

こんにちわ。 きらりんです。 怒られてばかりの日々ですが、わからないところがわかるようになってきました。 私自身も知識が習得できていつか歳をとったら若い人たちに受け継いでいきたいです。 よかったこと わからない。曖昧に覚えていたことが一つの線に…

今日の出来事

最近、投稿できずにすみません。 最近は図書館での学習で帰りが遅いです。 よかったこと 自身が持てるようになったこと 悪かったこと 大切な友人との約束断ってしまったこと 明日への課題 投稿ができなかった日が続いていたので 毎日投稿ができるように 電車…

今日の出来事

こんにちは。 きらりんです。 私が今まで仕事ができない理由ができないと自分に言い聞かせてできないということを教えてもらいました。なので、今日は 完璧にはできないまでも徐々にできる自分を意識して仕事に取り組みました。 よかったこと 意識を変えただ…

今日の出来事

こんばんわ。 きらりんです。 仕事って辛いよね。 私は現実世界に居場所があるのかわからないので、仕事が辛いです。 終わったら速攻オフ。 仕事もないので帰ったら公園に行っています。 よかったこと また、図書館で学習が出来たこと。 図書館ではwordpress…

今日の出来事

昨日は投稿できずにすみません。 昨日は上司からあまりにもきついことを言われて精神共に崩れ落ちてしまいました。 仕事先では、研修をいいことにバンバン知識を押し込めて行って理解が追いつかず、土曜日の休日まで出勤させられる日々。 コミュニケーション…