きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最終日は難なく行けた

天気晴れ☀️ 気温11度 こんにちはきらりんです! 本日の朝飯です。カロリーが500キロカロリー内に収まっております。それを踏まえて、昼はいつも抜いております。理由は1日、2000キロカロリー内に収めるためです。 タレーラン7巻を1.30日に読破しました。…

上司である自分が叱ってしまいました

天気晴れ☀️ 気温11度 今日は全体的に忙しい毎日でした。 こんにちはきらりんです! こちらが今日の朝飯になります。500キロカロリークリアです。玄米ご飯は優秀です。あと味噌汁とサラダ。卵焼きをつければ朝は良い栄養バランスを維持できるだろうと思います…

筋トレしてきたよ

天気晴れ☀️ 気温11度久しぶりの暖かさ こんにちはきらりんです! 昨日はすき焼きでした。今日の朝、いただきました。カロリーは800キロカロリー。カロリー計算をしていくとだんだん食べられるものとそうでないものが見えてきます。まずは、3ヶ月続けていきた…

エアコン切るのを忘れたのを起きた瞬間に気づいた

天気霙 気温5度 今日の天気 快晴☀️ 気温10度 本日の朝食 すき焼きでした。カロリー計算を始めました。この写真で950キロカロリーとのこと。お昼は食べないことが多いので主に朝と夜。夜は筋トレに行きたいので外食が多い傾向にあります。 昨日は、みぞれが降…

10年に一度の大雪らしい

天気雪☃️ 気温2度 今年一の寒さでした。 こんにちはきらりんです! 雪が積もりました。去年も一昨年も積もらなくてよかったのですが今年は積もりました。ニュースによると10年に一度の積雪のようです。10年前となると私が大学生の時でぶーちゃんがまだ生きて…

大雪です

天気雪☃️のち曇り 朝の様子。昨日の夜7時ごろから雪が降り始めていました。朝積もっているとは思いませんでした。 昨日は、役場に行って帰ってきました。 肉体改造の動画を見て、どうやら食事が原因だそうです。まずは1日2000カロリーまでにすることを心が…

5連勤の勤務終了

天気晴れ☀️ 気温12度 明日から寒気が押し寄せてくるらしい こんにちは きらりんです! 今日は日曜日。キャンセルとか従わないクルーが多い中、5連勤の勤務を終わらせました。主に昼と夜に分かれます。昼の部は人数が少ない中自分は厨房でしたがなんとか回せ…

今日はあまり混まなかったです

天気晴れ☀️ 気温10度 やはり夜は寒い こんにちは きらりんです!! 今日は、婚活パーティーを予定しておりましたが確実に出会えない。お金の無駄だと思いキャンセルしました。そしてマックに仕事で入りました。マックはフリーターなので将来的にはどうしよう…

マクドナルド価格改正後初の金曜日

天気晴れ☀️ 気温12度 本日夜から寒気が押し寄せてくるためか寒い😨❄️ こんにちは😃きらりんです! 本日から寒気が押し寄せてくるので明日から寒くなります。最近は暖かい日が続いたので寒くなるのは名残惜しいです。 マックでは価格改正後からの金曜日です。平日…

後輩と一緒にトレーニングジムに行きました

天気晴れ☀️ 気温12度 明日から寒くなる予想 こんにちは きらりんです!! 私は筋トレを2年間ほど続けておりましたが今までトレーニング仲間を持ちませんでした。理由は筋トレというのが敷居が高いらしくてみんな羨ましがりやろうとしないからです。 今日は後…

プールに行ったよ

天気晴れ☀️ 気温12度 マックの2日ぶりの出勤。月曜日から値上げしているので今日が久しぶりの出勤です。 データを見るとやはり売れていない。特に月火の夜は売れていなかったです。 今日から出勤でしたが今日はデータと打って変わって売れているセールスも来…

今日もお休みでした

天気晴れ☀️ 気温12度 やはり春並みの気温 昼はポカポカしていてあったかいです。 ハマユウという中華料理屋さんのランチでの写真。美味しかったですが二人で4000円は値段的にも贅沢です。 今日は母親と親孝行するために買い物に一緒に着いて行くことにしまし…

そろそろ眉毛サロンに行かねば

天気晴れ☀️ 気温12度 朝は曇りでしたが昼は晴れました。 御朱印帳買いました。これから御朱印巡りをして行こうと思います。 こんにちはきらりんです! 今日はお休みです。しかし、虚しく妹がメンズ眉毛サロンを予約してくれたので名古屋に向かいました。結果…

フィリピンパブの誕生日会行けなかったわ

天気晴れ☀️ 気温12度 こんにちはきらりんです! 昨日は眠たかったでした。何故ならば雨で気圧が低かったためです。 今日は快晴でよく晴れました。昨日の眠たさはありませんでした。今日はマックではバイトの子が遊びたさで休んだみたいです。それがバレてマ…

久しぶりに暖かい一日でした

天気晴れのち雨☂️ 気温14度 春の訪れを感じました こんにちは きらりんです! いつもは毛布と布団2枚で寝ておりましたが今日は汗がすごくて暑くて起きました。思わず窓を開けて空気の入れ替えをしたほどです。 木曜日に竹ノ内にてたくさん食べて16000円した…

焼肉 竹ノ内に行ってきたよ

天気晴れ☀️ 気温12度 こんにちはきらりんです!! 最近、暖かい日が続いてなんだか良いです。 土日に雨が降るそうですがお店が暇そうになるので良いと思います。月曜日は久しぶりに名古屋に向かう予定です。 シャトーブリアン。分厚くて堅そうと思いましたが…

マックについて怒られました

天気晴れ☀️ 気温12度 快適な一日 こんにちは きらりんです! 昨日はマックにクレームがきて怒られました。内容も常識的にどうかと思うので書きたいと思いますが、21時閉店なのに5分前にはもうお店を閉めて商品が買えなかったとのこと。常識的に5分前にくるな…

昨日はお休みでした

天気晴れ☀️ 気温12度 こんにちはきらりんです! 昨日は疲れて寝てしまいました。やはり6連勤後。体が思うようには動きませんでした。 本日は過去との決別のため、服やらいらないものを売るように行動を起こそうとしましたが12日がいいなと思いキャンセルし…

6連勤最終日 明日から仕事からか混まなかった

天気晴れ☀️ 気温10度 こんにちはきらりんです! 今日は6連勤のラスト。13時出勤からのラストまででしたが急遽、2人キャンセルになってしまったので11時出勤になりました。お店の忙しさはというとそれほど混まなかったです。やはり、お正月3が日で全て大金を…

6連勤5日目 このままで良いのかな?

天気晴れ☀️ 気温10度 今日は暑かった こんにちは きらりんです! 変わり映えのしない日でした。明日を乗り越えれば終わるのですが明日は13時からラストまで。つまり安定的にシフト運営ができるということ。またたくさん睡眠ができて体力も回復しやすいです。…

6連勤4日目 折り返し

天気晴れ☀️ 気温10度 こんにちはきらりんです! 一味と七味の違いの動画 https://macaro-ni.jp/93084 ワイルドターキー バーボンウイスキーを今日は飲んでおります。 流石に年のせいか?疲れて疲れて。ワンピースの白髭みたいには行かないや、所詮はアニメの…

6連勤3日目 流石に眠たい

天気晴れ☀️ 気温10度 こんにちはきらりんです! ウイスキーの学習を少々朝に行えたらよかったのですが昨日が眠すぎてできなかったです。 今日のマックは順調に進まれました。しかし、9時間労働でした。体力的にもきついので休みの日にでもしっかりと考えられ…

6連勤2日目 急遽閉店業務

天気晴れ☀️ 気温12度 こんにちは きらりんです! これから連勤が始まると思うと辛いです。身動きが取れませんでした。 今日は午前中にウイスキーの勉強ができました。休日にしっかりと取りたいのですが時間あるかなぁ〜。心配です。 その後にマック。今日は…

6連勤初日 サムライマックのスタート

天気晴れ☀️ 気温10度 少し寒い こんにちはきらりんです! マックの福袋買ったらどうやら当選したみたいです。金のマックカードゲットしました。 お正月3が日の慌ただしい日も終わりました。今日から4日の通常運転の予定です。ですがまだ子供たちは冬休み。…

1.3はお休みでした

天気晴れ☀️ 気温10度 風強し こんにちはきらりんです! 今年のおみくじは中吉でした。 午前中に庭の手入れをしました。後ほど3月ごろからまた苗を植え始めようと思います。 家庭菜園はいいです。そこで新しい子供たちでも育てようと思います。今年は、ピー…

三が日は忙しくて日記を書く時間がありませんでした

1.1の元旦、野間大坊に行った時の写真。 12時に行ったときの写真。境内でお参りするのに20分くらいかかった。米川くんと二人で行きました。 仕事終わりに行きました。その前に焼き肉肉まると思いましたがどこも空いていなくて。すき家の牛丼を食べました。白…