きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

フリーターって悪いの? 2020.9.9きらりんの日記

天気 晴れのち雨 気温31 度

こんにちは😃きらりんです!!

今日は休みです。今日はフリーターって悪なの?について書きます。

結論からして言えば、今はコロナ景気で不況。フリーターが増えます。そしてフリーター割合が増えてくる。結果、フリーターは正義になると予見しております。

 

わたしが体験した正社員はどれも偏差値が高いです。頭がいい人がなれるって?そうではありません。

まず、仕事での成果を上げなくてはならない。

風邪だろうがなんだろうが基本休んではならない。

上司の顔色を伺って仕事をこなさなくてはならない。

ただでさえ難しい。そして、正社員ほど仕事がない。どこの職種にも仕事を自分で作らなければなりません。

仕事をしたくて働きたくて、魅力があったので入社したのに中身は上司の顔色次第でした。

そりゃあ、収入も高くなると思います。もちろんストレスも。

反対にフリーターの職業ほど仕事が常にあります。基本わたしは8時間で働いておりますが、大体の人は4時間など時間を選べる。そして休んでも融通が効く。

上司の顔色を伺うのはパチ屋ではありました。でも、正社員だった頃と比べて人間らしく働けます。もちろん、対人関係のストレスはあまりないです。

反対にフリーターでのデメリットは何か?それは社会的信用度と金銭的な問題です。

まず、社会的信用度については、これからフリーターが増えることもあり言葉自体がなくなると思います。

もう一つ、金銭的な問題。これが厄介です。わたしは月に20万はないとやっていかないと自覚しております。それ以下は貧困と定義しております。

そうなると大多数の方が貧困であります。もちろんわたしもです。

政府の課題はフリーター層にも給付金として5万月に渡すべきです。このお金で景気を回すしかありません。

 

正社員ほどストレスが多い。まずこんなクソみたいな中身がないやつ。上司のご機嫌とりをし続けた人ほど早く出世します。だから、ストレスが多すぎる。例を挙げるとグリーンテックです。

反対に、代表となるのがマックです。賃金こそ少ないですが上司ほどわたし以上に働くし行動が早い。わたしも賃金上げたいので3か年計画でマックの社員本気で目指そうと考えるほどです。

 

今の時代、副業が当たり前の時代です。それを副業禁止とか古風的な企業を罰せれる世の中にしましょう。

今の時代は自己実現の時代なのだから。