きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2020.7.18 きらりんの日記

天気 雨 気温28度

こんにちはヽ(^0^)ノきらりんです!!

昨日は奇跡的に晴れましたが今日からまた雨です。株価の方も昨日は株価が上がりましたが今日は雨なのか下がっています。

嬉しい朗報です。

マックのバイトに行く前に確認したのですが、グリーンテック仕事がないのに給料10割保証してくれることになりました。

と言っても手取り14万円ですが。

10割貰えるということはつまり何もしなくても給料が入るということです。それならずっと会社に行かずにアルバイトをしていた方が良い気がします。

グリーンテック株式会社という会社。ブラックかと言うと微妙で人間関係は良いし、分からないところは教えてくれる。ただし、給料が低すぎる。ここだけ本当に良くない所はです。

6月の終わりに9月末まで仕事がないと通告されました。あれから何度か会社に向かったのですが仕事自体増えていないように感じます。

元々の仕事がトラブルが発生しないと仕事がないので9月末までないとか言われても本当に10月から仕事があるのかかなり際どいです。

密かに転職活動を続けていて割と良い給料の所は今のところありません。いい給料かと思いきや派遣だったり、また夜勤だったり。とりあえずこのままの状態が続くと思います。

お金の重要性を改めて思い知りました。でも、1番は福利厚生だと思います。

福利厚生が良い会社は割と人間関係同士良い気がするからです。だこら、私は最低条件は福利厚生を気にします。

皆さんも会社選びは何を重要に選んでいるのか教えてください笑