きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2019.12.7 きらりんの日報

もう日記ではなくなりましたね。働き始めて1週間が経ちました。前のドブラック仕事よりかは温厚でやりがいも感じるようになりました。

前のブラック職場では、お前なんて工場仕事しかできないぞ。とものすごく罵倒されました。でも、工場仕事ってやりがいもあるし、仕事内容も簡単。給料は安いですが、残業してどうにかなります。あと、女性も多い。ITは女性がいないです。事務職ならいましたが。

本当にIT辞めてよかった。もし、工場の仕事内容について馬鹿にする会社あったらそこはブラックなので注意してください。

行ったこと

再び検査

配慮してほしいことについて待ってるだけではなく所長や関係者に直接言うようにしたこと

 

今日は、会社内からサンタのプレゼンというサプライズをもらいました。ブラック企業ほどこういうサプライズがなかったのでとても嬉しいです😃

 

また、来週も安心して働けます。ハローワークにも一応報告したいと思います。前の職がクソブラック企業だったので皆さんにとても迷惑をかけましたので。

 

一人で物事を成し遂げるのはとても難しいです。だからこそ、周りを巻き込んで配慮してもらって仕事を進めていくべきではないでしょうか?