きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

障害者だからって妥協なんてするな!!2019.10.24 今日の日記

こんばんは🌇きらりんです( ^∀^)

今日と昨日合わせてなんと、60名達成しました( ◠‿◠ )

皆さま、本当にありがとうございます!!

 

今日行ったこと

ハローワークに行って求人を見て来たこと

Webで求人の応募

今日の思ったコラム

発達障害者だからって負けて良いなんてことはなんかない

 

妥協しないことが大切です!!

近年、100円ショップだの、牛丼屋における格安店、はたは24時間営業のコンビニ。

 

わたしが、ブラック企業の出向先での研修でこんなことを教わりました。

某カレー屋のように聞いたらなんでも解決できる企業にしよう。

ようは、聞いたらなんでも解決できるスーパーマンになれと強要されました。当然、全部を網羅できないから残業しなくちゃならないです。

 

話は、それましたがここで重要ポイントがあります。それは、お客様目線で我々従業員のことをなにも考えていないこと。

 

100円ショップ売れれば良いのですが、果たしてボーナスってありますか?牛丼屋もそう。客層明らかに悪いです。

コンビニ24時間営業?人って集まってますか?

常に募集かけていますがどうなんですか?

 

我々、お金を払う人たちにとってはこれほど嬉しいことってないです。ですが、これを支える経営者って正直どうなの?って感じがします。

それこそ、従業員をこけに使うブラック企業様様です。

 

発達障害者の求人って本当にこんなのしかないのが事実です。

でも、諦めないで下さい。

 

自分に妥協しては絶対にダメです!!