きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

フォークリフトの試験日 2050.7.26 きらりんの日記

f:id:kirarinstory:20200726195859j:image

天気 大雨🌧  気温26度と肌寒い。

こんにちは😃きらりんです!!

今日は、フォークリフトの試験日です。

結果だけ、報告します。

試験は落ちました。それもわたしだけ。

どうやら追記でテストしてくださるようですが、お金も別途でかかるし何より受かる確率が非常に低いのでもう受けないです。

前の記事でも書いたのですが、わたしは元々発達障害者なのです。

障害を理由にしてはならないと思いますが、教官が指示したことが理解できなかったし、操縦をしていたときは頭が真っ白になり何を言われていたのか頭に残らなかったです。

だから、理由はわたしの個性。人並み以上に操縦関係、車とか今回のようなフォークリフトができないことを金銭を持って知りました。

ではなぜフォークリフトの免許を取得したかったのかと言うと、早く転職したかったからです。その資格としてフォークリフトが上がったのです。お金は実費33000円しました。本当は受けるか迷ったのですがちょうど給付金が手に入った時期だったのでやることもないので受けることにしたのが始まりでした。

でも、障害の悪いところが作用して他の人の行動を見て真似しようとしたのですが出来なくて、1時間に一回だから何が重要で言うことなすこと理解が追いつかなくて。

結局得られた対価としては33000円を失って自分の弱点が分かったことでした。

これまでにはわかった自分ができないこととしては

IT関連

事務関連 複雑でかつ同時並行の仕事はできない 

スーパーのレジ 人酔いしすぎてかなり苦手

から新たに、操縦関連を追加できました。多分空間認知力が極端に弱いか運動神経が苦手で他人の行動を真似できず、自分の我流に落とし込めてしまうからです。

だから、マネジメントがなされていない従業員30人未満の企業も自分としては働けません。

 

逆にこれまでの経験で長所と呼べるものとしては

料理関係 アルバイト

工場 単純作業です。

 

今回の反省点はフォークリフトの免許は自分から取りに行ったことです。お金は帰ってきません。

でもこれからは会社からフォークリフトの免許取りに行ってこいと言われても行かない良い口実ができたと思うと33000円の出費は痛くないのかもしれませんね。