きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

マックではもうマネージャー候補の準備に取り掛かっております 2020.8.27 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温36度くらい

こんにちは😃きらりんです!!

最近、マックではマネージャー候補として注文を受ける前の方ばかりやらされます。

1ヶ月前までは後ろでひたすら料理ばかり作っておりました。

給料額だけなら、転職はあまり考えない方が良い。というのも、給料は知らずのうちに上がるかもしれないためです。

グリーンテックのがそうでした。マックもマネージャーになったら、また時給上がるのではないかと思います。

 

知らずのうちに目標があると良いと思います。ブラック企業ほどまだ早いからと目の前の仕事しか教えてくれない。つまり、不安だらけなのです。パチ屋にしろ、IT企業にしろ、みんな仕事を持ちすぎです。エッセンシャル思考を読んで常にノーを言えるようにした方がいいと思います。

 

最近は、マック入ってから髪型がうるさいとよく指摘されます。また、髪の毛切ろうか、ワックスでオールバックしようか考え中です。

 

そういえば、フォークリフトから電話がかかってきました。フォークリフトは取れなかったし、もうけじめがついたのでノーを言い渡しました。33000円はとても痛いですが同時に自分が周りとできないことを知りました。

 

グリーンテックからは連絡が来ません。9月末まではグリーンテックにはいかないので、10月から本当に仕事自体があるのか?また、給料も同額もらえるのかどうか?気になります。