きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

仕事行ってないのになぜか給料が高くなる不思議さ 2020.8.25 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温36度くらい

こんにちは😃きらりんです!!

 

投稿が遅くなりましたが、昨日の8.25は給料日でした。

本命のグリーンテック株式会社。会社には一回も行ってません。コロナの影響のため会社都合で休みです。なのに、手取りで振り込まれた額が20万円。基本給が165000円と少なくそこから社会保険等引かれたら残るのは手取りで14万ちょっとです。これは明らかにおかしいです。

何かのボーナスかと疑いましたが、ボーナスならいつもは郵送で手紙で届く。ちなみにボーナスは3万九千円。これは75%の給料なので元はおそらく5万円くらいではないかと思います。

それでも、何もしなくても20万円もらえるのはとても嬉しいことです。

手取り20万円はグリーンテックに入っての第一の目標だったのでコロナに救われました。

今まで、散々色々言ってきたグリーンテック株式会社。ここに来て、また見直すきっかけを作った給料額でした。