きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

家にいると辛いです!!

f:id:kirarinstory:20200429140434j:image

 

めっちゃ混んだるがなっ

 

 

こんにちは😃きらりんです!!

家にいるととても辛いです。お金が欲しい。働きたいのに働けない。働く場所がない。

こんな世の中になってしまって本当に辛いです。以前の職場も最低賃金ですが対人関係に悩まずによかった。

でも、コロナショックに遭い、もう倒産まっしぐらな予感しかしません。解雇されても、雇用保険に加入してまだ1年も経っていないので失業保険が貰えない。辛い本当に辛いです。

 

結局、正社員にならない。アルバイトで食いつないでいくしか方法がない。

まだ若いのに正社員雇用試験とかどうとか言う前にそもそも会社側から正社員にさせてくれない。正社員にこだわることはないのだが、職を安定させたいのに、くそな上司とかでまともに生活できない。

起業したい。でも、元来座って作業するのがとても苦手なのでPC業務で生活ということが考えられない。

だから、今話題のPC以外で仕事がないのかどうか?起業できないのかどうかについてアイデアを募集中です。