きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

このままでは9割の人は危ないのでは?

f:id:kirarinstory:20200419170147j:image

こんにちは😃きらりんです!!

今日は、国の補助金制度について調べたら雇われる側つまり、社長以外のすべての従業員は結局損をする。このままでは、恐慌時代になってしまうのではないかということをお話しします。

個人を支援するお金が、一律給付金である10万円しかないない

 

わたしは、給料の6割は保証してくれるのですが計算して手取りは8万。これを毎月、生活していかなくてはなりません。つまり、いつまでという終わりがない。

また、無理やり解雇された人にとっても失業保険は3ヶ月後からしかもらえない。

その間生活していかなくてはならないので貯金がない人にとってはかなり厳しい。

 

先行きの見えない事業。景気回復するだろうとする国の政策が全く示さない。

 

このままでは、かなり危ないです。好景気ですら手取り14万円問題と危ないと言われていたのに国はなにも対策をせず、

わたしは、もう起業しようと思いました。

内容は工場の生産、方式はドラッカー方式を採用することは決まっているのですが設備投資等課題が未定です。

工場のなにを生産するのか?今国民はなにを求めていて、今後もなにを求められるのか?をしっかり考えながら課題について考えていきたいと思います。