きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2019.11.1 きらりんの日記

こんにちは😃きらりんです。

今日の日記について話します。

 

今日はたくさん考え事をしました。

家に引きこもっていました。やることがない、そしてお金がない。だから考えごとをしていました。

 

考え事をしていた結果、やはり限界まで行っていないのかなぁと思いました。以下は、わたしが考えの末に思いついたことです。

 

仕事がないのがこんなに辛いとは思わなかった。仕事がないのは、正社員という好条件から探しているためだと知った。派遣社員はそもそもなりたくない。だから、もう一度アルバイトから再スタートしようと思った。と同時に、起業の本を読んで本格的に起業して見てやろうとも思った。アルバイトまで視野を落とすと働くところってたくさんあることを感じた。

 

世の中って、正社員が正しくてマイホームとかでかい買い物をする時ってどうしても正社員じゃダメという風潮がある。でも、実際は正社員ほど不安定なポジションはなく、むしろ長年勤務といったところではアルバイト、パートの方が好条件で働けるごとを知った。

 

だから、今後は正社員にこだわるべきではないことを伝えて行きたいと思った。

 

以上が、今日考えついたことです。

正社員ってどうしても結果を求められてしまう。昔は、みんなができない。だから、一人前まで育ててくれる上司がいました。

でも、インターネットが普及した現代ではどうしても結果を残していかないとあっという間に居場所がなくなっていきます。

 

皆さんもあまり正社員に拘らない方が良いかも知れません。

 

今日行ったこと

考えごと

部屋の片付け

 

明日行うこと

今後の武器になる要、車を見に行くこと