きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

ローランド特集 2019.10.23 の放送から

こんばんは🌆きらりんです!!

ローランド特集についてざっくりとまとめていきたいと思います。

というのも、ざっくりと心が刺さるのでローランドの真似をしたら有名になれるのかなと思いましてまとめてみました。

メモみたいにざっくりとまとめてあります。もっと見やすいようにまた後日まとめなおそうと思います。今回はあしからず!!

 

どこか盛り上げたいのならばシンプルにスターになる

スターになるにはアイコニックがいる。

ローランドなら名言とか、スターには一つもしくは複数のアイコニックが必要である。

 

人を表現するにはアイコニックが必要だと思いました。

わたしも、外見変えてみようかなと思いました。

 

 

沢山あるとかえって邪魔。シンプルに一つに絞ること。

 

有酸素運動 はマスクをつけて行うこと

 

無駄を取れる人こそビジネスセンスがあるとのこと。

空白の美学

シンプルにするのって派手にするより難しい

集客は五感で勝負しろ

嗅覚 香りの意識

香りで印象が変わるとのこと エルメスの香水

 

生意気な後輩も悪いが、尊敬されない先輩も悪い

 

これは、めちゃくちゃ感動しました。やはり、くそな先輩は沢山います。その人を敬えとかできない。したくありません。だから、尊敬されない先輩も悪いは的を当てていると思いました。

お客様の詳細や接客のためのノート

新たに選んだ道で誰にも負けたくない

 

虚勢をはる タメ口で話す!!

 

これらって大切だけどやっていない人結構多いです。

 

わたし自身もやってみよう。明日から取り組める事ばかりなので少しずつ取り組んでみようと思いました!!