きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2019.10.31 きらりんの日記

f:id:kirarinstory:20191031152103j:image

こんにちは😃きらりんです。

最近、全くやる気がないです!!

 

すみません、30日の日記は休ませていただきます。

 

今日感じたこと

わたし、いつも独りで行動することが多いのだけどどこに行っても、仕事仕事の感じでならないです。仕事としての自分とプライベートとしての自分。それを分けている。だから喋っていてもこっちが聞きたい内容を聞けない。聞く耳を持たないのかたらい回しに合う。

人って繋がっていたいのです。心理学では承認の欲求と言ってきちんと証明されています。冗談を言っても聞いてもらえず、また、ハローワークに行ったらたらい回しのオンパレード。

これっていいのかなぁ? このままでいいのかなあ? なんか、消極的すぎて責任持てない奴ほど出世する。社会では、逆転現象が起きているのです。

 

YouTube見ていた時、朝倉チャンネルに出会いました。

https://youtu.be/GCAK3evHKIA

 

ここで感銘を受けたのは、人って繋がっていかなくては生きていけないことでした。

 

今の人たちって仕事とプライベートを分けていませんか。そのため、その綻びがうつ病とかで現れる。

 

仮に親に無理難題言われてもおそらく、うつ病になったりはしないはずです。

 

今、求職活動中ですが今度の会社は仲間意識をより意識して、第一線で活躍していきたいと思いました。