きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2019.11.9 今日の日記 きらりんのお散歩

f:id:kirarinstory:20191109135952j:image

こんにちは😃きらりんです。

最近、投稿が遅れてしまい申し訳ありません。d( ̄  ̄)

 

仕事がない人って悪なのでしょうか?

最近、やることがないです。

クソ会社について、退職届送られてこないです。健康保険の方に出向いても、国民保健の人に聞いてくれとたらい回し。実は役場の国民保健の人にも健康保険の人に聞けとたらい回しを受けました。

世の中って業務のことだけで私たちが困っていることに目を瞑る。本当に公的機関ほどたらい回しがとても多い。これってどうなのと思う。

 

難しい試験を乗り越えたエリートはたらい回しのエリートでした。だから、国民たちにも馬鹿にされるし良いイメージを持たれづらいと思います。

今回の困っているのに助けてくれないこうてきをみて、わたし起業してみようと思いました。

一人一人に寄り添えるような人材になりたいと思いました。

 

今後の流れ

健康保険が欲しい。ツイッターの方からの意見から国民保険なら電話で確認してくれる情報を得ました。わたしの時はたらい回しでしたが、もう一方踏み込んでみたいと思いました。

会社にも、書類送れと圧をかけておりますが無視。発達障害者はもしものことがあるといけないので国民保険のままがよいのかもしれません。