きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

マネージャーになれるようになった

天気晴れ☀️ 気温28度

こんにちは😃きらりんです!!

朗報です♪ マネージャーになれます。20日からです。これで月に12万円からの月給生活からもう少しゆとりが持てそうです。

OCという一番偉い人が来ました。14時にくる予定でしたが10時に来ていきなりトライ。

言われたことはお店が回っていることについての定義。

OCがいうことにはクルーの満足度が100に近い。そしてお客様の満足度が100に近い。両方が必要だと言うことです。

マックの良いところはクルーに対してもフォーカスしているところです。個人店ラパンガーデンとかは売り上げが全てで全く私のことは考えておりませんでした。なので二度と行きません。ブラック企業も同様です。

やはり大手の考えには共感できることはありました。

また、過去最高の売り上げを更新しているのだからクルーの時給をあげるのはどうかとも言われました。これは私の課題であり教本に従って店長と相談していこうと思いました。

 

また、ベテランクルーでトラブル持ちの60代のおばあちゃんが辞めました。辞めまーす。と言って辞めました。最後まで意味がわかりませんでした。でもこれでマネージャーになってトラブルが減るのは良いことだと思います。同時にベテランクルーがいなくなるのは少し辛いです。

 

おばあちゃんが突然辞めたせいで10時間労働でした。宅建はそこそこやりました。今年の受験はお金もかかるのでFP2のみにします。来年は宅建の完成と調理師免許受けようと考えております。

筋トレはやはり夜の10時は眠いです。腹筋と胸筋を行いました。今日は足腰を鍛える予定です。