きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

寒い 休みなので一歩も家から出なかった 2020.12.17きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温8度

相変わらず寒い😨

こんにちは😃 きらりんです!!

 

今日は一歩も外に出なかったです。ぼっち特有の特権です。家に出なかったのでたくさん勉強なり掃除をがんばりました。

家に出ないメリットとしてはお金を外で使わないということです。今は外食だけで1000円も取られるそれでいて給料が低いし老後だって年金もらえるか分からない。かなり危ない状況です。

だから、一番はなるべく使わないこと。仕事はコロナのせいで毎日あるかどうか分からないしあったとしても切られてばかり。だからまず行えることは仕事をするではなくお金を使わないということです。

 

マックもそろそろ人が入りすぎて切られてばかりです。私もそろそろ副業にしようと考えております。かなり強いです。やると言ったらやる。でも、マックバイトは辞められない。掛け持ちという形をとります。

何故か??それはまた職を転々とするのが怖いからです。今のバイトは面白いけど一本は流石に無理なのでどこかでバイトか正社員を目指さないといけないと思います。

まずは、手取りで20万円目指します。どこか良い職が有れば教えて欲しいです。

今は、工場系統を狙っております。