きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

スマホが壊れました 同時にグリーンテック辞めました 2020.9.23きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温28度と快適

こんにちは😃きらりんです!!

 

スマホが壊れました。あさから、高温注意の画面から動かず。それでいて、グリーンテックからの電話が出られず。

と同時にグリーンテックを辞めました。理由は、11月1日からアルバイトが禁止になったからです。グリーンテック側は給料を満額支払っているのでアルバイトをする必要性はないとのこと。

一方、私の言い分は仕事こそ人間的人格を育てる物なので仕事がないのはおかしい。給料に関係なく仕事がないなら他で何やってもいいのではないか。という考え方です。

まぁ、元々コロナ不況で前代未聞の状況の中仕事しないでそのまま待っている従業員もなんだか信用できないところがありました。なので、戻っても人間不信に陥るだけ。こんな、天辺を目指さないあるがまま会社とはおさらばしました。

と同時にこれからマックでお世話になると思います。マックで保険をかけて最低3年。そのあとは、どうするのか?やめて沖縄編。つまり、沖縄で仕事探しながら生活するのかそれともこのまま続けていくのか考え中です。

 

そのあとは携帯が壊れたのでヤマダ電機に行きました。ワイモバイル。iPhoneSE を購入。理由は安いからです。値引きもあり、即購入。値引き後の価格が36000円でした。

やはり、携帯寿命でした。最後のお役目。グリーンテックからの電話を蹴ったことは誇りに値します。

電話番号も変えたし二度と電話には出ません。

そういえば、グリーンテック辞める時、初め止められると思いましたが結構スムーズにことが進みました。グリーンテックは今後、大量リストラをするだろうと思うので今やめて正解だと思います。

だって仕事ないのに給料払うこと自体がおかしい。人員整理とかいって解雇者を増やすだろうと思います。

 

iPhoneの方は相変わらず良好です。やはり2年。3年はきついでした。