きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

自分をまず好きになろう 2020912.16 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温8度 寒くなってきました

こんにちは😃 きらりんです!!

 

今日は自分らしく生きようということでお話ししようと思います。というのも、人間はなにかと悪い面が必ずあります。でも逆に他者から見て良い面も必ずあるということ。悪い面を克服させようという教育体制の企業よりもむしろ良い面を発掘させて伸ばそうとする企業こそが本当の会社です。

私も発達障害なのですが、これは発達障害の悪い面ばかりを主張した言い方だと考えております。むしろ良い面、過集中だったり細かなところにすぐ気づけるところ、周囲よりも率先して動けるところなど良い面は人それぞれ必ずあるはずです。

 

でも、一番はじめにやっておかないといけないことがありまして、それは自分を好きになる努力をするということです。自分を好きになる努力をして初めて、自分の良い面悪い面だったら、他者貢献ができるようになるからです。

 

ではどうするか?それは自分に投資をするということです。

一番簡単なのはブランド物を買ってあげることです。次は教養のための資格の勉強、筋トレなどの身体強化。他社よりも自分を高めてやると本当の一流になれる気がしてきます。