きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

食の薬学検定と美容薬学検定の試験日 2020.11.28 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温17度 コートがないともうきつい

こんにちは😃 きらりんです!!

 

昨日やっと地獄の6連勤が終わりました。時間はあっという間。お金もかからない。しかし、やりたいこと。1日があっという間とは人生が充実していないということです。

仕事をしなければお金が入らない。当たり前ですがきついものはきつい。なぜならばアルバイト。身分が保証されていないからです。

 

さて、地獄の6連勤で学んだことがあります。それは試験前は必ず休もうというもの。しかし、この2つの試験は共に日曜日なので土曜日はなるべく早く帰るに限るというものです。

 

マックのバイト

ルーティーンは完璧なのですがカウンターは所々が命取りになりかねません。全集中しないといけません。

 

試験について

試験前

今日は食の薬学検定と美容薬学検定の試験です。一応、復習は終わっております。はじめは食の薬学検定からのスタート。10時インからの10時スタートになります。控室もあるのですが1時間前について私がはじめ?というのもばっち確定なのでミニストップにてイートイン席で勉強しております。

 

試験中

一応2時間のテスト。コロナの影響で終了したら帰っても良いということです。30分で終わりました。テスト期間だというのにたくさんマックのバイト入れすぎたので眠くて眠くて電車の中ではずっと寝ておりました。

 

試験後

終わったら高島屋をたくさん見て回りました。プラダのバッグが欲しいと思いました。高島屋7月の日曜日は本当に人がいなくてマジで危ない感じました。でも人が戻りはじめてよかったと思いました。高島屋会員と株主なので。