きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

いい夫婦の日 ビジネス実務マナー検定の試験日 2020.11.22

f:id:kirarinstory:20201123104712j:image

店員やる気なく。注文したオーダーが全く来ない金山駅にある居酒屋

天気晴れ☀️ 気温17度 快適である。

こんにちは😃 きらりんです!!

 

今日はビジネス実務マナー検定の日です。

試験会場は、栄です。まず栄には乗り継ぎがあるのでめんどくさいので滅多にいきません。一年で1回行くか行かないか?でも名古屋駅以上に栄えていることは確かです。

検定の年代はなんと若い人可愛い女性❤️が結構いました。隣の人はおじさんでしたがそれでも37歳。比較的若い年代でした。

三級と二級を受けてきました。その前に反省なのですが仕事で6連勤を入れてしまったので復習する余裕がなくできるだろうと思い勉強はしておりませんでした。

結果はわからないです。できたかもしれませんし出来なかったかもしれません。一応、記念受験としてできていたら嬉しいです。QC検定みたく。

終わったら栄でご飯を食べたかったのですがよく地理がわからなかったので金山駅に帰宅。

f:id:kirarinstory:20201123105309j:image

ソバキチというお店で夕食を食べました。店内はこんな感じ。

感想は最悪です。まぁコロナということもあり人はマダラ。居酒屋みたく長時間のお店は機能しないでしょう。もう二度と行きません。

でも、久しぶりにお酒を店で飲みました。ブラック企業に勤めていた以来で実に一年振りかなあと思います。それでも、高いし二度とお酒を店では飲まないと思いました。