きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

誕生日!! 有馬温泉 元湯 龍泉閣に泊まりました 2020.10.5 きらりんの日記

f:id:kirarinstory:20201005184521j:image

f:id:kirarinstory:20201005181237j:image

最高です!!

 

天気曇り☁️ 気温27度

こんにちは!! きらりんです!

いつもは物欲がなく去年は確かニート。一昨年はパチ屋で5のつく日とかで無理やり招集がかけられ自分自身を祝ってあげられることができませんでした。だから、今日はお金を奮発してでも祝おうと思い、およそ2ヶ月前から計画をしていました有馬温泉に今日行きました。

まず、このホテルにしたのはアニメが好きでアニメのコラボをしていたため。

やばいっすね最高でした!!

f:id:kirarinstory:20201005184304j:image

有馬温泉駅 レトロな昭和くさい列車です。

f:id:kirarinstory:20201005184349j:image

龍泉閣の外はこんな感じ

f:id:kirarinstory:20201005184411j:image

f:id:kirarinstory:20201005184429j:image

中はこんな感じ

 

私の娘たちの部屋

f:id:kirarinstory:20201005184501j:image

f:id:kirarinstory:20201005184507j:image

f:id:kirarinstory:20201005184542j:image

f:id:kirarinstory:20201005184555j:image

まあ、寝るとこは布団なのですがちょうど寝たところにパネルがもう最高ですね。

 

今まで泊まったホテルはフロントで会計を済ませて部屋番号の鍵かルームキーをもらうのみでした。まぁ、独りだしそれが普通だと思いました。

しかし、龍泉閣はきれいな中居さんが館内について説明を丁寧にしてくださいました。

ここのホテルは最高です。誕生日に来てよかったです。

 

夕食はこちら

f:id:kirarinstory:20201005200936j:image

まずは夜の有馬温泉の雰囲気。季節も秋で散歩が気持ちいい。これ友達、恋人と来るととてもはしゃぐやつです。

f:id:kirarinstory:20201005201030j:image

誕生日なので高そうな店をチョイス。

f:id:kirarinstory:20201005201058j:image

メニュー表がこちら。

f:id:kirarinstory:20201005201121j:image

わーすごい。一番高い地酒を頼みました。氷を敷き詰めて持ってくるとは。味は、後味が残りマイナス。

日本酒の美味しいものは本当にわかりやすくズバリ水のように飲めるかどうか。美味しい酒の有名どころは黒龍と獺祭です。これは少なくともこの二つには劣る味です。でも、においがあまりしない。日本酒特有の匂いがないこと。まだまだ発展途上。成長味があるお酒でした。

お値段、150mg 1500円でした。

f:id:kirarinstory:20201005201405j:image

f:id:kirarinstory:20201005201414j:image

うなぎを食べたくて注文。これで3300円はぼったくりです。

 

以上のお会計がおよそ5000円。通常は高いのですが、今コロナで政府がGotoイートキャンペーンをしているおかげでここから3000円の割引。2000円で済みました。

うなぎとお酒で2000円はかなり安い部類に入るのではないでしょうか?

 

最後に、私の誕生日が載ったパネルを載せて終わりたいと思います。

今日は最高でした。ありがとう😊😊😊

f:id:kirarinstory:20201005201902j:image

f:id:kirarinstory:20201005201916j:image