きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

我が愛猫ブーの命日 2020.11.5 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温 18度

こんにちは😃 きらりんです!!

 

今日は我が愛猫ブーの命日です。ブーは白黒のぶちねこ。2018.11.5日に亡くなりました。

とても可愛い猫でした。毎日膝の上に乗ってくれて本当に悲しいです。

 

今日からマックで4連勤初日に当たります。最近、腰が痛いのか寒さのせいなのかマックの休憩室の椅子はとにかく硬いです。

今日は暇かなぁと思いましたが全然そんなことありませんでした。しっかり混んでおりました。私はきて座学を1時間。それから油交換やらとパシられまして3時間ほど休憩。午後3時から8時までの5時間ひたすら仕事です。きつい。

最近、人は増えてきたのですが土日のみ。平日はラストばかりで辛いです。

この前、自分の母校の学生が言われるまで動かない学生でしかもとても混んだのでイライラして当たってしまいました。もちろん、以前勤めたブラック企業とは違います。その子は毎週木曜日と金曜日入ると言っていましたが今週と来週シフトがありませんでした。こりゃキツく言いすぎて辞めたかなぁと思います。

自分が大学生の頃、受け身の姿勢でゲオのバイトがとにかく嫌で嫌でたまらなくて無断欠勤でやめた覚えがあります。

 

私は上司が女性だと態度を変える。雑用しかさせてもらえなかったので辞めてよかったと思っております。でも、先週の対応を見ていて、自分にも非があったかなぁと思います。

今回、しっかりと教えようかと思いましたが、開始初日で萎えるとか今の学生は本当に粘り強さがないように思えました。