きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2020.1.11 きらりんの日記 忙しいと嘆いる、あなた!!仕事がある喜びについて語る

こんにちは😃きらりんです!!

土日だけど休みがないっ

みんな忙しいのは嫌だっていう人いるけど、仕事がある喜びって本当に素晴らしいと思うよ。

わたしの場合、普通の国立大学を卒業して新卒としてブラック企業に就職。なんでブラックかというと担当の人いらないのに勝手に判断でつけてきて、結局いらない宣言されてクビに。

そこから、うつ病を発症しました。

思えば、仕事がもらえたことがありませんでした。当たり前のように会社行く。そして終了。

忙しいのは上層部の管理職の人のみ。

だから、暇な時にできる副業はないかと常に模索しております。

仕事って作らなければなりません。わたしのイメージはちがいました。会社に行けば何かしらの仕事があると。でも現代は不況で仕事は自分自身で作らなくてはならなくなりました。

だから、仕事がある人って本当に羨ましい。

わたしは、今ある仕事がなくなったのでまた月曜日から仕事を作らなくてはならない状況です。

行ったこと 

朝のうちに洗濯、食器の洗い物、夕ご飯の下準備を終わらせたこと

皮膚科に行ってきました

粗大ゴミのゴミ出し

その他部品の買い

よかったこと

朝から終わらせたことかと思います。

執筆は皮膚科の待合室、待ち時間が長いほど、どうでも良い隙間時間ほど作業が捗ります。

悪かったこと

隙間時間について、パチ屋のバイトはいつも遅番でした。昼からの勤務が続くと今度は自分が幸せだと思うことがなくなりますので

行っても、週に2回までと決めておいて下さい。