きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

また朝飯が食べれなくなりそうです

天気晴れ☀️ 気温25度

こんにちは😃 きらりんです!

f:id:kirarinstory:20210923072307j:image

昨日は晴れてはいたのですが途中から大雨でした。土砂降りで洗濯物が乾きませんでした。

今日は信念を持とうということをお話しします。何かの組織に属するとき。もっとも顕著な例が職場なのですが自分の理想と職場の思想があっていなければ今すぐに転職するべきです。

ブラック企業、アイデアアイティサポートは上司の命令を聞けというワンマン政治でした。だから離職率が高い。ブラック企業に勤めていた時は、信念とか考えてる余裕なんてありませんでした。とにかく生きることに精一杯だったのです。

マックで働いて一つの信念が芽生えてきました。それはお客様に喜んでもらえるということです。例え、怒られてもお店として不利益を被られてもいいやと思えるようになりました。

 

出来たこと

自分にとって自信が持てたことについて上司に論破できたこと。

フードセーフティという専門用語なのですがいつもならすぐに終われるものが昨日だけシステム障害でログインできませんでした。これは12時までには終わらなければならず、私の場合は終わらすことができませんでした。ただし、デジタル入力ができないだけで実測温度等条件自体はクリアしております。

それを怒られたのですが、時間がなくてクリアできなかったこと。デジタル入力できない時にはアナログで入力して問題はないということをきちんと伝えました。

まぁ、そこまで怒られずに良かったです。

 

今後の課題

上司の指摘があっていることが普通なのですが、人間誰でも間違いはあります。

間違っていると確信をつけたら根拠を述べて指摘できるようにしていきたいです。