きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

プリコネ2.5周年とマックでフィリピン女性が入った日2020.8.15 きらりんの日記

天気晴れ☀️ 気温34度

こんにちは😃きらりんです!!

マックでは忙しい時はみんな自分のことしか考えられないので嫌ですね。

 

飲食業の最大のブラックは仕事に対してそれを処理する人が圧倒的に足りていないことです。

つまり、人が足りないと言うことです。

その対策としては賃金をあげようと言うものです。賃金が50円高くなるだけで人が集まってくるのだからすごいことだと思いませんか?

でも、利益思考なのでなかなかそのようなことはしません。結果、負担だけが労働者にかかりっきりです。ソースはわたしのブラックバイト。そのくせブラックバイトの店長は自分が偉いとかの賜ります。まぁ、コロナの影響でこういう従業員のことを考えない企業からどんどん倒産していくのかなぁと感じます。

 

今日はプリコネ2.5周年ですね。ニュースでやっていた通りにアイテムとかイベントなどユーザー目線でまさにゲームをしていての神だと思いました。

今日は、筋トレに行こうか迷っております。新しくできたトレーニングジムに入会手続きをしようかとも思っております。