きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2019.12.2 はじめての工場での仕事

こんばんは🌇きらりんです!!

今日、工場での仕事初入社日です。

と言っても座学しかありませんでしたが。

 

これまでIT関連ばかりの企業を受けたのですが工場の仕事が初見の見解ですがとても良いです。

マニュアルが揃ってる。持ち物もちゃんと配布してくださる。

中学校の時、持ち物ちゃんとプリントしてくれたではないですか?これが、ブラック企業ほど口頭で済ませる。

ブラック企業は仕事絶対主義なのでそもそも話すらさせてもらえない。

工場って意外と女性が多いイメージでした。あと、資格を取ると、給料も上がるってすごいです。ITはロボットのように働けだからとても新鮮でした。

 

工場仕事始めは、汚くてガミガミ説教されるイメージでした。大学時代のアルバイトからわたしの容姿、態度が気に入らないのかずっといじめられてきた毎日でした。

次の職場ではきっとトップに躍りさきたいと思います。

 

皆さま、どうか応援よろしくお願いします🥺!!