きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2019.10.29 自分に興味のない会社の見分け方

f:id:kirarinstory:20191029150017j:image

こんにちは😃きらりんです。

クソ会社のことを忘れた方、早速一社目に面接してきました。

結論からして言えば、自分には入りたくない会社でした。

 

まず、名刺。営業の武器の一つが曲がってるわ。写真ではわかりにくいですが、名刺をくちゃくちゃにする人は良い人ではありません。まして、そのくちゃくちゃの名刺を他人に差し出すなんて言語道断です。

(営業の方の名刺だったので修正等は加えず直接載せました) 

 

あと、覇気がない人笑顔がない担当者とは絶対、余裕がない会社なのでおすすめしません。

 

まあ、そんなこんなも、どんな会社なのかについて資料読んだいてというレベル。

明らかに、人をただ雇う会社だなあと思いました。

 

 

社会人適正検査なるものを受けました。

皆さんどうでしょうか?

わたしは、漢字が怪しかったので今回は弱点が知れてよかったと思いました。

f:id:kirarinstory:20191029150034j:image

 

f:id:kirarinstory:20191029150038j:image

 

しかし、次回以降は二度と面接受けません。