きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

10/1/火曜日 株式会社アイデアアイティサポートはブラック企業です

こんにちは。きらりんです。

クソ会社辞めました。

過去最高に理不尽でしたね。辞めるなんて一言も言っていないのに、辞める手続きを始めました。

ちなみに、わたしも辞める意思は高いのでそれ構わないのですが、その日はハローワークで相談の毎日でした。

午後には、名古屋大学への見学に行きました。

家族も状況を説明したら納得してくれました。

 

会社は、保証人保証人と連呼。保証人と話を通さないとこちらから退職したいあちらが退職手続きをとっても辞めれないそうです。

ちなみに、労働基準監督所にお話を伺ったところ、会社のルールには従わなければならないが、法律では個人の自由。つまり、従わなくても良いとのことでした。

また、保証人と話をつけないと、給料、交通費、通勤費は払わないといいぬかっています。

これは、もし払わなければ民事裁判の問題になるそうです。

いずれにしても、会社のルールとか言っている割に書面がない。わたしが気に入らないワンマン社長の言い分のようです。

 

わたしは、このまま保証人も出さずに無視し続けます。もし、それで給料とか貰えない問題が発生した時は裁判を起こします。

いずれにしても、こんなクソ会社には絶対に入らないでくださいね(^^;)

 

地図を貼ること