きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

東海市芸術劇場に行ってきた

こんにちは😃きらりんです。

今日は文化祭ということもあり、現在無職でやることがないわたしは気分転換にと足を運びました。

f:id:kirarinstory:20191103120310j:image

駅に降りたら、早速野外ステージなるものを行っておりました

f:id:kirarinstory:20191103120343j:image

いざ突入です。

わたしが個人的にかなり熱いと思った出し物が華道と絵画です。

f:id:kirarinstory:20191103120433j:image

わたしが気に入った一枚。強制退職されて気分が落ち込んでいる時桜の素晴らしいタッチがまた美しいと思いました。

f:id:kirarinstory:20191103120541j:image

華道ではこの一枚。トルコキキョウという花ひとつを立てる形で生けております。

トルコキキョウはとても綺麗なお花なのでぜひ皆さま覚えておいて損はないです( ^∀^)

f:id:kirarinstory:20191103120715j:image

食べ終わった写真ですが、400円で茶道のお菓子と抹茶を飲む体験ができたので体験してきました。

抹茶はとても苦いイメージを持っておりましたがそれほど苦くはありませんでした。でも、苦かったです。その後の甘いおやつはとても美味しかったです。

お菓子はどうやら常滑セントレアのお菓子のようでした。帰りのお土産にどうでしょうか?

f:id:kirarinstory:20191103120942j:image

お昼は愛知のソウルフードスガキヤでご飯食べました。愛知に来たらぜひスガキヤを食べてください。これが本当のとんかつ味です。

f:id:kirarinstory:20191103121037j:image

食べ終えて、午後から賭けぐるいの映画をなんと東海芸術劇場で見てきます。