きらりんの日記 お仕事頑張っております!!

はじめまして。きらりんと申します。ブログは初心者です。日々の日記を書いていこうと思いますので参考にして下さい。

2019/10/9 今日の日記

f:id:kirarinstory:20191010133535j:image

f:id:kirarinstory:20191010133541j:image

イデアアイティーサポート合同会社
〒453-0856 愛知県名古屋市中村区並木1丁目273
052-411-3486
https://goo.gl/maps/76cm3nCsEgquGZGa8

 

⬆️

ブラック企業です!!

こんにちは。きらりんです。

遅くなりましたが、昨日の報告をしたいと思います。

 

行ったこと

レーシックの手術の予約

ハローワークに上の会社と揉めていることについて相談しに行ったこと

 

よかったこと

一人一人、法律担当の人が違うだけで意見も有益なものへと変わってくることがわかった。

会社辞める意思は伝えたのに辞めさせてくれないのはどうかという相談をしに向かった。

どうやら民法627条で期間の雇用定めなし。辞める意思を伝えた。二週間経つと自動的に退職扱いになるとのこと。

これは、初めて知った内容なのでためになった。

と同時に、一回諦めたくらいでは良くない。自分の納得のいくまで、違う人、専門の人に相談しに向かった方が良いと思う。

 

皆さんに一言

ブラック企業には気をつけよう

入ってみて分かったこと。

笑顔がない。お金お金とうるさい。上司がワンマン。